Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
2007
07/18
北海道旅行~観光編~
北海道は札幌ぐらいしかぶらぶらできなかったけど、色々歩きまわって楽しかったです。
金曜日の夜に到着して、そのまま夜ご飯。居酒屋でスープカレーを食べました。
山ちゃん
居酒屋にしては、なかなか美味しかったです。

2日目は朝から市場。場外市場へ。
ご飯は当然、丼。私はウニが大好きなので、ウニイクラ丼。
場外市場
ウニが美味しかった~イクラはちょっと味が濃かったけど、美味しかった。

ちょうど季節はメロンの季節。夕張メロンは高いので試食だけ。甘くてとっても美味しかった!
市場の様子


地下鉄とバスに揺られて羊ケ丘展望台。修学旅行で着たはずなのに、全く記憶から削除されてたので、なんだか新鮮。

お約束のクラークさん。
クラークさん
クラークさんを遠近法で写真に撮ったりしてかなり遊んだ。手に乗せたり蹴飛ばしたり(!)

ここで食べたい!と思っていた夕張メロンアイス!
夕張メロンアイス
はにゃ~美味しいっ。

意外と楽しめた羊ケ丘展望台。

その後、移動して大泉さんオススメの「ふくらや」へ。
ふくらや

一個100円の肉まん屋。小ぶりなサイズが嬉しい。
美味しい!
これがとっても美味しいの。学生時代に学校の帰りとかに食べたい感じ。

その後、もリーダーオススメのスープカレー「Yellow
スープカレー
ここは相当美味しい!!

3日目は CUE MUSIC JAM-BOREE in YUBARI (当日は写真撮影不可)
CMJ

当日は雲ひとつない晴天。まさにフェス日和。
梅雨のない北海道は湿気も少なく、最高でした。日中はかなり暑かったけど、日が落ちたら一気に気温が下がる。
すごく気持ちがいい中で色んなアーティストが楽しめた。個人的にはFLOWがよかったなぁ。
あとはGLAYの人気はさすが、というところ。会場がまさに一体になった。
最後のTEAM NACSの太鼓もよかった。けど、太鼓はHONORの劇場の中で聴くほうが胸にドンドン響いていいかも?
かっこよかったなぁ。全員で大きな太鼓を叩くときはしびれました。

CMJ2007から帰ってきたら、腹ペコ。そのまま遅くまでやってるラーメン屋へ。
有名店「五丈原」へ。
五丈原

これまたすごく美味しかった!!夜中なのにチャーシューおにぎりまで食べてしまった・・!
ラーメン

帰る日、4日目は「本当はここで「少年よ、大志を抱け」と言ったところ」に立ち寄りました。
大志を抱け

札幌は普通の都会だったけど、ここは自然豊かで北海道を感じれるところだったな。

天気がよくて、真っ黒に焼けてしまいました。
それでもとっても楽しい北海道旅行でした。

 
Comment
うわぁ~~~(笑) 
「別れの場所」に立ち寄られた、と言うことは
高速ではなく一般道で空港へ行かれたのですね。
(ん? 原付東日本の逆打ち??)(笑)

実はそこ、オイラの実家がある市なんです。^^
今は高架でまっすぐになった国道も以前は
坂を上って降りて、そこの前を通っていたんですよ。

おまけにその場所の前の田んぼは
うちの市で初めて稲作が行われた場所、ってことで
小学校の社会科(郷土史)で習うんですよ。

いやぁ~~ビックリしたわぁ。^^;
 
tanachinさん>うわー!地元だったんですか!いいところですね~北海道らしいところでしたよ!
送ってもらったので道はよくわからないのですが、立ち寄るために一般道に入ったんだと思います。
田んぼもありましたねぇ~
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback
1日100個しか作れません!中華街のチャーシ
夫ははチャーシューまんがお気に入りで美味しいと気に入っています。別に購入したパンダまんはお隣の家に小さな子どもがいるのでプレゼントしました。可愛いパンダの顔の中華まんに大喜びしていました♪美味しいです。でも、かなり甘いです。デザート系に近いかも。・・肉ま

 » HOME » 

