Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
2007
01/02
年末の楽しみ~500円玉貯金箱開封 2006 Ver.~
新年明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

さて、新年が明けてしまったのですが、構わずやります。
恒例となりましたコレ。

500円玉貯金箱開封 でございます。
ちなみに、昨年のものはこちらです。
昨年は1年間で11万3500円でした。結構な額です。
今年は昨年と比べてペースが遅かったので、多分昨年よりは溜まってないだろうなーと思いながら、12月の頭には「カツン、カツン」と入れようとすると500円がぶつかってきました。
それなりには溜まってるかな?

さぁ始めます。
今年の貯金箱はコレでした。
上から
年初めにダイソーで購入。

さて、カンキリであけます。
開封しましたよ
開封!

中身を出してみます!
広げてみましたよ
おおー!500円が沢山!すごい量だっ!

・・・あれ?なんか混じってる?
ギザ十が入ってました
ギザ十が入ってました。入れてたのを忘れていました・・・。これはカウント外です。

さて、さっそく数えます。
十枚ずつの束を作って・・・・

で、結局合計金額は
合計は!


204枚!10万2000円でした!

昨年よりは減ってるけど、思ったより溜まってるー!
目標金額が「10万」だったので、目標達成です!

楽しいので2007年も継続♪
でもSuicaだEdyだカードだで、現金を使う機会が減っているので、目標金額は「8万」とします。

中途半端でもいいのです。溜める楽しさ。
どんどん重くなっていく貯金箱が楽しいです。

しかし問題は、去年もそうだったけど、銀行に貯金に行くときの恥ずかしさ・・・500円じゃらじゃらと・・・しかも結構重い。
そう、昨年ATMを詰まらせたのは私です。
くそう、ちゃんと枚数限度守ったのに詰まりやがって・・・・!

あ、その前にいつ銀行に行けばいいんだ・・・銀行夜7時ぐらいまでやっててよー!キー!
2006
12/31
写真で振り返る2006年
2006年が終わろうとしています。

2006年を写真とともに振り返ります。

1月
タイ・カンボジアへ行きました。
願い

アンコールワットはやはり圧巻でした。

2月
伊豆に行きました。
ひもの

一泊の、なんだかのんびりできた旅行でした。

3月
福島に行きました。毎年恒例ののんびり小町。
足湯

雪見露天風呂が、本当に綺麗でした。

仕事の引継ぎがあって、この頃が忙しさのピーク。
新しい仕事を覚え、それまでの仕事を引き継いで、量も半端じゃなかった。
けど、新しいことを覚えるのは楽しかった。

4月
一人暮らしの準備でバタバタしてました。

5月
一人暮らしがStartしました。
引越ししたて

もともと築浅なのに、壁も床も張り替えてくれて、新品同様なのが嬉しかったです。
今でもこの部屋の選択は間違ってなかった、と思えるぐらい快適な家です。

親不知を抜きました。えらく時間がかかり、恐ろしいほど腫れあがりました。

6月
韓国に行きました。
南大門

食べて美味しく、遊んで楽しく、体力の限界まで動きまくりました。

7月
一人暮らし満喫中。料理をチャレンジするも、どうもイマイチ。
量がわからなくて、いつも作りすぎて、もったいないので全部食べてしまう悪循環。

生の洋ちゃんを初めて見る。背が高くてスラっとしてて、ああ、遠くから見るとかっこいい!

8月
モンゴル旅行へ。
夕日と列車

日本では体験できない、色んなものを見て、色んなことをしてきた。

この頃から太ったことに気付きはじめる。

9月
大阪へ遊びに。
USJ

USJや、美味しいものを食べてきました。

10月
四国旅行へ。
がもううどん

おばあちゃんに会いに、そして香川でうどんを食べまくった。

11月
20名近くで山梨へ。
ええじゃないか

学生ノリみたいな感じで楽しかったです。

そしてもう一つ、静岡へ。
夜の酒

こちらも盛り上がりまくってとても楽しかった。

太り始めたので、家でストレッチと簡単な筋トレを開始。

12月
旅行に行きすぎたので、年末年始の旅行はあきらめる。

ストレッチと筋トレはそれなりに続いていて、始めた当初は連続してやれるのは、腹筋は15回、腕立ては6回が限度だったのが
腹筋は50回、腕立ては30回までできるようになる。


振り返ってみると、あちこち行ったなーという印象。
来年も色々めぐりたいです。
今年は個人的にはアジアイヤーでした。
来年はヨーロッパに行きたいな。

そして2006年はますます「どうバカ」になってきた。
ますます大泉洋が気になりだす。
ますます喋り方が藤やんと洋ちゃんみたいになっていく。
私が広げて、周りにどうバカが増えだした。

2007年はどうなるかわからないけど、どうバカであることは確かです。

2007年も、自分らしくありたいです。
2007年は、周りで結婚ラッシュです。
2006
12/25
サンタからの贈り物
小さい頃、クリスマスイブはどんなに眠くても起きていよう!

って思っていてもどうしても寝てしまって、朝起きると枕元にプレゼントが置いてあった。
ああ!また起きていられなかった!サンタいつのまにプレゼントを置いてくれたんだろう・・・
サンタさん、夜中にプレゼント置いていってくれたんだ、ありがとうサンタさん・・・。


そんな幼少の頃の思い出。

まさか、まさか


26歳になってもまた体験するとは。




クリスマスイブ、「明石家サンタ」が面白すぎてゲラッゲラ笑いながら見ていたんだけど
眠くなってきて「ああ、起きていたいけど眠い!」ってことで寝てしまった。


朝起きたら、サンタさんからプレゼントが!

昨日とは違うものが!


体に!!


サンタさんから細菌のプレゼントが!?



ものもらいになりました。


寝る前は何もなかったのに、起きたら「ものもらい」できてました。
ものもらい。
全国各地で色んな呼び名があるけど「ものもらい」
目にできるやつね。関西は「めばちこ」とか言うらしいね。

とにかく「ものもらい」
もらいたくない「ものもらい」



サンタさん、早く寝ろってことね。
サンタさん、いらないプレゼントありがとう。


サンタさん、目がかゆいです。
2006
12/24
クリスマスイブですから
クリスマスです。

はい、メリークリスマス。

クリスマスイブ、特に予定を入れていなかった私は家でのんびりしてた。
午後に起きて、ご飯を作って食べて食器洗って、布団を干して、ご飯食べたからウトウトしだしたので布団をしまい、テレビでディープインパクトの最後の疾走を見ながら携帯の「ぷよぷよ」に夢中になっていた。

26歳の女子としてこれはどうかと思う!
街に繰り出そう!!予定もないが街に出ないといけない気がする!

と思ったところにメールが来た。
「今何してる?」と女子から。

そういえば横浜で女子二人で遊ぶ予定って言ってたなーと思い
「ヒマだ。遊んで。ねぇ遊んで、遊んでよ!」的な返事をしたら



・・・返事がなかった。



ええ!?放置プレイですか!?
でもアタシ知らない!出かける準備しちゃうもんね!!嫌だって言っても行っちゃうもん!

と、クリスマスなのでいつもより厚塗りしてたら、遅くなった返事がきて
その後電話もきて、要約すると

「ケンタが食べたいがとても店では食べれる雰囲気ではない。
 なつめんちに今から行くからヨロシク」

とのコト。

えええー!?突然お宅訪問ですか!!
突然なんてオイラ困っちゃう。

「ダメだよ!そんな突然!!」とか色々言ったけど、結局「まぁいいよ」って事でいらっしゃることに。

オイラ厚塗りの途中。上は着替えて下はジャージ。
中途半端極まりない。

でもヤツラがやってくるので、とりあえず室内干ししてて、ようやく乾いていた下着をしまって、部屋がなんとなく散らかってたのでささっとしまって、掃除機をブオオオオーとかけて、スカートの予定をGパンに変えて、そして電話の最後に
「じゃ、素敵な飾りつけ期待してるから」というプレッシャーから「飾りつけ必要ですか!?そうなんですか!?」と、100円ショップに行ってクリスマスコーナーに行くも「いらねぇだろ!!」と我に返って家に戻る。


そんなワケで、やけに気合の入った女友達二人がやってきた。
今日のコンセプトは「これからカレに会いにいくけど、時間があるからたまたま女二人で時間をつぶしてるところなの」風な格好。だから気合入っちゃってるワケ。だってこれからカレとイブを過ごすんだもん。
でも残念、一緒に過ごすのは女友達ですから。

それだけでもう、笑いすぎてわき腹痛い。

「横浜はカップルだらけでありえない。人がすごい」と聞いて横浜行かなくてよかったかもーと思う。

そしてお部屋へ招待(というほどでもないが)し、お約束のケンタを食べ、私のリクエスト「チーズケーキが食べたい」ということで、チーズケーキを買ってきてくれた。

ロウソクつけてみる。
クリスマスケーキ
いいじゃん!いい感じじゃないですか!

電気消してみる。
ライトを消してクリスマスケーキ

いいじゃないの!ムーディーな感じで。


そんな感じで女三人でゲラッゲラ笑いながら、とても楽しいクリスマスイブを過ごしました。
いやー楽しかった。あやうく一人で寂しく膝を抱えてクリスマスイブを過ごすところだった。
突然の訪問だったけど、ホットなクリスマスイブを過ごせたのでした。

そんな感じで彼女たちはまた「これからカレに会いにいくけど、時間があるからたまたま女二人で時間をつぶしてるところなの」風な格好で帰っていったのでした。
2006
09/23
秋の青空
秋らしくなってきた。

「雲ひとつない空」
も好きだけど、「雲が彩る空」も好き。
雲が彩るって変だけど、雲ってそんな感じがする。

ベランダから撮った空

今日はいいお天気。
部屋の窓を全部あけた。

風がすーっと通る。
暑くもなく、寒くもなく。


気持ちいい!

快適!

一番好きな季節「秋」がもうそこまでやってきてる。

ウキウキする。出かけたくなる。
なんだか運動会をしたくなってきた。

ドライブとかもいいんじゃないかな?窓を開けてさ。


あ、私の車、車上荒しにあいましたが、何か?


秋の夜長、何があるかわかりません。
金属音が2度3度、夜中に響いたら、それは貴方の車かもしれません―

 » HOME »  Next

