Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
2005
12/31
2005年を振り返る
2005年が終わろうとしてます。

ということで、今年一年の棗を振り返って見ます。

1月 韓国旅行に行きました。辛くて美味くて安くて刺激的なところ。また行こう。

2月 25歳になりました。この歳になって初めて年齢の重さに気づいた。25ってホント節目の歳。ハタチより全然重かった。

3月 親が買ったマンションの引渡しが終わり、家具だ配置だなんだでマンション関連のことが多かった。
GWの旅行先が決まる。チケットやホテルの手配など、何度も何度もメールをやり取りした。

4月 旅行の打ち合わせを何度か。ローマ法王死去にショックを受ける。
いちご狩りへ。飲み会が多く、外食率が高い月だった。

5月 オランダ・ベルギー旅行へ。完全フリー旅行は初めて。すごくよかった。ヨーロッパの中で一番「また行きたい」と思える場所だった。

6月 サッカーワールドカップの日本の出場が決まる。
会社の人事異動。かなりびっくりな人事異動だった。

7月 ゆずのライブに行った。かなりよかった。
千疋屋のフルーツ食べ放題へ。かなりおいしかった。
夏のバーゲンへ。かなり疲れた。
携帯が水没した。かなり凹んだ。

8月 恒例の花火大会へ。綺麗だった。来年もいけるといいな。
夏休みを利用して知り合いの家がある福島へ。
山登りしたり、鍾乳洞見たり、川で遊んだり、全体的にゆっくり過ごした一週間でした。楽しかった。

9月 精神的にかなりキツかった月。下旬ぐらいがかなり凹んでた。
PCを新しく購入。アキバはかなり久々で面白かったけど一人じゃ歩けない。

10月 精神的な落ち込みをまだ引きずる。言いたいことをぐっと我慢して、「人」に振り回されまくった。
連休を利用して岩手へ。小岩井牧場など。この旅行で嫌なこと忘れられて心から楽しかったので、凹んでたのが少し復活する。

11月 「水曜どうでしょう」にハマりはじめる。
大学の先生と久々に逢った。変わってない先生たちが嬉しかった。
下旬から飲み会や外食がかなり増える。

12月 「水曜どうでしょう」へのハマりっぷりが尋常じゃなくなってくる。大泉洋が大好きになる(笑)
デジカメを購入。年始の旅行の準備を着々と。
舞台「12人の優しい日本人」を見る。すごく面白い舞台だった。

そんな一年でした。

2005年の目標が「目指せ500円玉貯金8万円!」
だったのですが、昨日の日記の通り見事達成。おめでとう自分。
 

2006年は・・・2006年も楽しく過ごせればいいな。
ええ、神様、私はもう多くは望みませんから。
2005
12/31
年末の楽しみ~500円玉貯金箱開封~
今年も残すところあと24時間を切ってしまいました。

今年の年末は、私の中ではビックイベントがあったのです。
そう、コレは年始から決めていたこと。
今日そのビックイベントを開催致しました!

イベント:500円玉貯金箱開封

年始から始めて、10万溜まったら、ではなく「1年間経ったら」開封しようと決めていた10万円貯金箱。
結構マメに500円玉が出来るたびに「ちゃりーん」と入れていた貯金箱。
ついに、ついに開封です。

で、今年の年始に100円ショップで買った貯金箱。
正面


なんだかわかりにくいので、上から撮ってみる。
上から

わかるかしら?隙間から500円玉がぎゅうぎゅうと入っているのが。
11月頃から入れようとすると「カツンカツン」とぶつかる様になってきて、最近は斜めにしながら500円を入れていたのです。

さぁて、ついにカンキリで開封します!
開封でーす

あけました。
おおっ!詰まってるー!!

出してみました

出してみました。
おお!すごい数の500円玉貯金だ!

さぁて、いよいよ数えます。

ちなみに目標金額は「8万円」でした。
この中途半端は額は何かというと
一年間で、2日に1回入れれば9万円、3日に1回入れれば6万円
ん~2日に1回はきついかな、でも3日に1回ってこともないかな。
じゃぁ間を取って、やや2日に1回よりの、8万ぐらいにしようかな
言うなれば5日に3回ぐらいな感じかね


みたいな、かなりいい加減な計算された額だったわけですよ。

そんなわけで、私は目標金額目指して、数えます。
10の束を作っちゃ、また数えて、数えて数えて・・・

で、結果が出ました!
並べると・・・


なんと、227枚!11万3500円です!!

うっひょー自分でもびっくり。
こ、こんなに溜まってたんだ!?

実は始めた当初から「100円ショップの貯金箱は10万円用でも、実際は10万円より前に一杯になっちゃうよ」という話を聞いていたので
確かに一杯ではあったけど「これで8万ぐらいかね。ちょうど目標金額だね」と開ける前から思っていたのですよ。
それがフタを開けてみたらこの金額。

いや~なまら驚いたね。

ちょっぴり早い自分から自分へのお年玉。
使い道は本当は年始の旅費にしようと思ってたけど
もうとっくに払っているので、とりあえずは堅実に貯金。

来年の旅行費に消えることでしょう。

来年もやろっと。オススメなり。

でも明日銀行がやってないのをさっき気づいたので
明日コンビニのATMで、じゃらじゃら一人でお金を入れてることでしょう。

しかも多分コインって一回につき50枚しか入れられないから
5回もジャラジャラしてるのね。きっと。 
 

ところで私のいい加減な計算された
見事に外れました。


ハイハイ、計算されたいい加減な額ですよぅ。

ということで、来年の目標は10万!

なぜ下がる?
目標は低く持つのがポリスィーなんです。
2005
12/29
仕事納め&恋人にあげた、もらったプレゼント
本日で仕事終わり!明日より冬休みでございます。

12月は慌しかった。気づいたら年末だった。
いや、本当に1年が短すぎる。幼き頃の一年って本当に長かった。
確かに5歳と25歳の「1年」って同じ時を過ごしていても
全然感じる長さは違うと思うけど、25歳でこれだけ短いと感じるってことは
60歳とかになってしまったとき、いったい全体どれだけ短いのよ?
とか思ってしまう。

もっと一年を大事に過ごさないとなぁ・・・。

先日、同世代8人で飲んでたときに「今年一年の反省と来年一年の抱負」と題してみんなで発表しました。

酒の席、みんな色々ぶっちゃけけトークをしたけれど
私の一年の反省は「何も考えずに、まわりに流されるがまま過ごしてしまいました」

来年の抱負「もう少し目標や意思をしっかりもって、落ち着いて行動したいと思います・・・」

改めて見ると、ちょっと、25歳の目標じゃないな・・・・と反省。

でも
「来年は「おばちゃん」って呼ばれないようにする!」
「脂肪肝治します!」

よりはいいのかもしれない。。。

そして酒が入った我々は更にその後、話題がヒートアップ。
「今まで恋人に貰って&あげて、引いた&引かれたプレゼントは?」
というお題で大盛り上がり。

・二人の写真が中央にプリントされ、腕の部分に名前が書いてある世界で一枚だけのTシャツ
・片方パイナップル、片方マンゴーの形をした、玉虫色の沖縄土産のイヤリング
・恋人の声で目覚める目覚まし時計
・君をイメージして作った曲
・二人の思い出写真集、なのに写ってるのは相手のみのアルバム

などなど。盛り上がった。この話題はかなり盛り上がった。
上記あげた中に、私のものがなにか入っています。
なっつかしいなぁ。もうだいぶ前だし、時効だよな。
それでかなり盛り上がりました。むっちゃ笑ったわー。


さて冬休みです。ワタクシ、冬休みは多目に頂きまして(年休使用)

今回は12連休!!オーッホホホホ!

次の出勤日は1/10でございます!うっひょーい!

5日にでかい仕事があるとか、もう知らないもんねー!

さぁ大掃除しないとね。
私の夜更かし生活が始まります。
2005
12/26
9年という歳月
な、なまらかわいい!!!髪型変わった洋ちゃん!

大泉洋1



ちなみに、9年前はこうでした。
大泉洋2



9年間で人って変わるんだなぁと実感。

9年前の私・・・16歳でした。高校2年生でした。
大して悩みもない、毎日楽しけりゃそれでいいじゃーん、みたいな生活でした。
 
 
 
あ、今も変わってないや・・・・。
2005
12/25
クリスマスの夜に
Merry Christmas!


メリークリスマス

クリスマスなので、なんとなく綺麗に撮れた夜景を。in 江ノ島

BGM:本日のスープ

暖かいコーンスープが無性に飲みたくなった聖夜でした。


 
さて、クリスマスなので、クリスマスにまつわるエピソードを一つ。

あれは20年ほど前のことだっただろうか。
幼稚園か、小学生に上がりたての頃だったと思う。
その頃、私はサンタさんを信じていた。

毎年、サンタさんは私が欲しいものを枕元に届けてくれる。すごいなぁサンタさんは、と。
お母さんに欲しいものをねだると
「それじゃ、お母さん、サンタさんに今日お願いしてくるからね」

と、2つ先の駅の、大きなデパートが立ち並ぶ場所へ行ってるのも知っていた。でも不思議に思わなかった。
デパートが、サンタさんとお母さんを繋ぐ場所なんだ、と。あそこらへんが連絡先なんだ、と。
純粋な私は何も不思議に思わなかった。
サンタさんを純粋に信じていた。

そんな24日の夜、お母さんは言った。
「棗、サンタさんに手紙を書けば?きっとお返事もらえるよ!」

サンタさんに手紙!書いてみよう!お返事きっともらえるよね!
ウキウキしながら私は書いた。
多分内容は「サンタさん、ソフトクリームが作れる機械が欲しいです」みたいな内容。その時の欲しかったものがソフトクリーム製造機(?)だった。結構本格的なソフトクリームが作れるおもちゃがあったのだ。

当時からソフトクリームを愛してやまなかった私。

ちなみに次の年は「綿菓子製造機」を欲しがった。
なんて食い意地のすごい子供なんでしょ、私は。

そうして私はサンタさんあてに手紙を書いて、
「絶対サンタさんが来るまで起きていよう!」なんて思いながら
いつの間にか眠ってしまったのでした。

朝、起きてみると枕元にサンタさんからプレゼント。
「わーい!!」と大喜びでプレゼントを持ちながらお母さんが居る下に行く。

「サンタさんからプレゼントもらった?」
「貰ったー!!ほしかったやつー!」
「そう、よかったわねーそれから、サンタさんからお手紙が来てるよ!

と母はサンタさんからのお手紙を私に渡した。

 
 
そこで純粋な私は、ある現実を知った。

サンタさんからの手紙はこんな内容だった。
「棗ちゃんメリークリスマス!棗ちゃんが欲しいプレゼントをあげるよ!これからもお母さんの言うことをよく聞いていい子になるんだよ」
内容はまぁ納得できた。

しかし納得できないものがあった。

サンタさんからの手紙が、なぜ母の筆跡?

しかしそれも何とか自分の中で納得させようとした。
いや、サンタさんもお母さんと筆跡が似てるのかもしれない。
よくあることじゃないか。

しかし、どうしても、どうしても納得いかないことがあった。
 


なぜ、手紙が縦書き

幼い棗ちゃんだってサンタさんは外国人だって知ってる。
サンタさんは、はるばる外国から、トナカイに乗ってお空からやってくるんだ。
そう、サンタさんは金髪か白髪の髪をした、白いおひげを蓄えた外国人なんだよ。 
 
 
 
ありえないでしょ縦書き。

サンタさんが外人とわかっていても、手紙が日本語なのは不思議に思わなかった。ても縦書きだけは、絶対におかしい!!!と思った。
 
 
 
そこで幼い棗ちゃんは全てを知ったのです。

サンタはアンタかいと。

そういやこの便箋、家にあるの見たことある・・・・。
更なる追い討ちが幼い棗ちゃんに圧し掛かってきました。

ああ、現実、現実はそうなのか、全てを悟ってしまったのです。

よくもまぁ自分で「お母さんの言うことをよく聞いて・・・」なんて書けたもんだな!と、子供心に思ったものです。

だけどね、子供って不思議なもので言えないんです、この気づいてしまった現実に。
「あ、サンタさんから手紙・・・やったー・・・」
妙な喜び方をして、私はなんとかその場をやりくりした。 
子供心に「お母さんに気づかれてはいけない!」と必死だった。

子供ながらに、けなげであった・・・・。
 
 
そして、次の年からサンタさんへ手紙を書くことはなくなったのであります。 
私がサンタさんなんて居ない、そう気づかせてくれたのはあの手紙でした。

毎年クリスマスになると思い出すエピソードです。

いつか、私が結婚して、子供が生まれてサンタさんへ手紙を書かれたら
 
 

その時は絶対に横書きで返事を書くことだけは心に決めています。
2005
12/24
12人の優しい日本人
先週のことになるけど
舞台「12人の優しい日本人」を見に行った。

1990年に三谷幸喜が発表した出世作の再演。
映画化もされて「三谷舞台ではこれが一番」といわれることが多い作品。
三谷作品が好きな私は、この舞台は当然知っていて「いつか見てみたい」とずっと思っていた。半年ほど前に映画を見て、ますますその思いは強くなっていた。

それがキャストも新しく、再演されることになった。
知ったときは「何がなんでも絶対に見に行く!」と心に決めた。

三谷作品はかなりチケットの入手が困難である。
それが、今回、正規ルートの先行予約で幸運にも取れたのである。
しかも人気の土曜日の昼間の公演。
これは本当に、かなり、かなり、かなーり幸運なことだった。
オークションでかなり高値で取引されていたプレミアムチケットを私は、抽選という運勝負で見事、手に入れたのでした。

そゆわけで、行ってきました渋谷のパルコ。

パルコに入るとまず目に入るのが、お祝いの花、花、花。。。。
出演する方々がとにかく豪華なので、お祝いの花の数も半端じゃない。

そしてその花の中でひときわ目立つものを発見。
江口洋介さんと、小日向文世さんにそれぞれ送られた赤と白のクリスマスカラーの大きな花。

FROM 大泉洋

こんなところに洋ちゃんが!!
そっか、江口さんはドラマで、小日向さんは映画で共演してたもんなぁ。
それにしても、私が洋ちゃんが好きだから、ってのも抜かしても

かなり目立ってた。

でかいのよ、花も看板(?)も、なにもかも。
さっすが洋ちゃんだなぁと感心して、ちょっと嬉しくなって、パルコに入る。

パルコの中は結構小さめ。私の位置はその中で前から7列目という好位置。この位置だと本当に役者さんと近い。
すでにステージにはセットが用意されていて「うわぁ」ってワクワクする。

そうして「12人の優しい日本人」の舞台は始まったのでした。

物語は日本にもし陪審制度があったら?という話。12人の個性的な陪審員たちがステージの上で動き回る。

とにかく、面白かったー!

注目してた俳優さんは「新撰組」で山南の恋人役だった鈴木砂羽さん。
私は新撰組の中で一番好きな回が山南が切腹するところだった。
このときの砂羽さんの演技がすごくよかった。このとき初めて彼女を知ったけどそれ以来気になる俳優さんだった。
砂羽さんは、似合ってました。細かったなぁ。とてもほとんど舞台をやったことないようには感じられなかった。

あとはあんなに動き回る温水さんも笑えたし
いつもと違う小日向さんもギャップが激しくて「こんな役もできるんだー!」とびっくり。
石田ゆりこさんは顔がちっちゃくって、本当に可愛かった!!
山ちゃん(山寺さん)は安心して見られたし
生瀬さんはとにかく圧巻。あんな長い台詞を、あんな動きのある一番難しい役をよくぞ・・・・と関心してしまった。
他の役者さんたちもすばらしくて、12人が12人、それぞれ個性があって見せ場があって、全員が主役の舞台という感じだった。それも三谷の脚本の力なんだろうなぁ。

でも一番すごかったのは、舞台が初めてという江口洋介さん。
いや、彼が入ってきた瞬間、すごいオーラで。江口さんが舞台に上がった瞬間、台詞も何も言ってないのに私は「うわっすごい!!」とオーラ感じまくりでした。
とにかく彼はあまり台詞もないのに、存在感が抜群だった。
あれがスター性ってやつかねぇ・・・・。

とにかく面白い舞台だった。さすが三谷舞台。場面がまったく変わらないのにまったく飽きない。あれは脚本がすばらしいから出来るワザなんだろうな。
絶対に期待を裏切らない舞台。

初めてかも「また見たい!」って思わせる舞台は。

面白かったシーン。
「そこの彫りの深い人!」
「いや!あんたじゃなくて!!」

「あれ?俺って危ない?」

爆笑しちゃった。

いやー三谷幸喜は裏切らないなぁと関心した舞台でした。
多分、今まで見た舞台の中でNo.1です。
2005
12/22
大泉洋「本日のスープ」
最近とにかく大泉洋にハマってる。

 
いや、それにしてもなまら驚いた。

洋ちゃん歌うますぎ・・・・。

本日のスープを今日初めて聴いた。

うわーいい曲じゃないのぉ。。。。

なんて甘い声で歌うんだぁ、大泉くぅん~~?
歌詞もいいじゃないのぉ?作詞しちゃってぇ~
どうでしょうの君とは全然ちがうじゃなぁい?
新しい一面見せてもらっちゃったよ?
感動しちゃったよぉ?

と、藤村D風に言ってみました。

しばらくはお気に入りになりそうです。


早くi-pod nano買お・・・。
2005
12/17
最終電車
今日は最終電車で帰ってきた。

金曜日の最終。

車内はありえんほど混んでいた。

とにかく激混みであった。


身動きがまったくとれず、自分の力で立ってるんじゃなくて
だれかと誰かと誰かとだれかさんに寄りかかっているような状態。

私の後ろの人がかなり妙な動きをしていて
痴漢か?と思ったのですが、あまりの混雑っぷりに痴漢も出来ないような状況。
とにかくすごく混んでいた。

そんな中、2メートルほど離れていた女性が小さな声で言った。

「どこ触ってるんですか・・!?」

え?と思ったとき、電車はある駅に到着するところだった。
すると女性

泣きそうな声で「この人痴漢です!!」


なんと痴漢がこの車内に!かなり混んでいるので女性の顔も痴漢と思われる人の顔もまったく見えない。
しかしこの車内で痴漢行為があったのである。
むむ、許されざる出来事!

すると痴漢と思われる男性
「はぁ?何言ってるの?」

と無罪を主張。

すると先ほど今にも泣きそうな声で「痴漢です」と訴えた女性。

今度はかなり低い声で

「はぁじゃねぇよ!!てめぇ何触ってんだっていってんだよ!!!!」




豹変。
 
 
 
あまりの声の違いに同一人物じゃないかと思ったが

いや、あれは同一人物である。

そのまま容疑者と女性は駅で降ろされて行きました。
 

終電なのに彼らはどうやって帰るのだろう。

いや、あの女性の豹変はすごかった。

今、私の後ろでかなり怪しげな行動をしていた痴漢予備軍はぴたっと動きを止めやがったな。


いやはや、終電は混んでて辛いです。
2005
12/15
今日買ったもの
会社帰りに病院へ行き(皮膚科)
そのまま街をぷらぷらして欲しかったものをちょこちょこ買ってきた。

今日買ったもの

クレンジングオイル(オルビス)
あぶらとり紙(オルビス)
ワックス(ヴィダルサスーン) ←カタカナで書くとすごく変
ガム(クロレッツ)
服(ユニクロ)
紅茶(リプトン)
ほうじ茶(伊藤園)
ヒアルロン酸(ダイソー)
お菓子(ジャイアントカプリコーン 他)

本日の衝動買い


宝くじ


今日は大安吉日だって言うからさ・・・・。
2005
12/11
dick bruna huis
日本ではミッフィー(うさこ)でお馴染みのディック・ブルーナ。
このたび彼の故郷のオランダ、ユトレヒトで彼のミュージアム「ディック・ブルーナ・ハウス」が完成とのこと。
そのキャンペーンの一環として、クイーンアリスでディック・ブルーナ・ハウス・カフェが期間限定で開催中。

ということで行ってきました。
もう、全部が全部、すっごーくかわいかった!!
店内の細かい小物もミッフィーで、うわー!!と興奮。


入り口からかわいいです。
入り口


店内もグッズが飾ってあったりしてました。
グッズ


店内はすっごくかわいいです。我が家の壁もこうしたい。
店内


メニューもちゃーんとミッフィーです。
メニュー


もちろんミッフィーのスペシャルメニューを頼みました。一部紹介。
食事

うっ上にミッフィーが!!かわいくて食べられない!!

更に
デザート1

ミッフィーが!!

デザート2

ミッフィーがぁ!!

デザート3

ミッフィーがぁぁぁ!!!食べられないよこんなかわいいの!
 
 
はい、ご馳走様でした。
ぺろりと頂きました。
 

あ、デザート3つ食べたわけじゃありませんよぅ?
2005
12/09
オンライン決済
明日12/9は賞与日です。
いわゆるボーナス日ですね。

あ、もう日付が変わってるから今日になるのかな。
とにかく12/9がボーナス日なんですよ。
 

話がかわって、さきほどオンラインで買い物したので
そのままオンライン決済しました。

便利な世の中になりましたね。
振込みとかが全部オンラインでできるんですよ。

私のメインバンク(給料振込先)もオンラインで振込みとか出来るようにしたんですよ。
 
さぁて支払い。はい、ログインします。
  
 

あ、ボーナス額わかっちゃった。
 
 

明日のどきどき感も、ワクワク感も、そわそわ感も
全部全部吹っ飛んで

ただあるのは。

いろんな意味で

○| ̄|_・・・・・
2005
12/07
nから始まるユーザーです
ここのブログを管理してるFC2 BLOGさんからこんなお知らせがきました。その2

------

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、
アップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

------

該当者です。こんにちわ。
ということで、アップロードしたファイルが消えてます。
後日修正します。

 

もぉ!!!!!
2005
12/04
nから始まるユーザーです
ここのブログを管理してるFC2 BLOGさんからこんなお知らせがきました。

---

nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、34サーバ以降の一部の方のみ
アップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

----


ワタクシ、nから始まるユーザーです。orz
よりによって沢山あるアルファベットから、なぜクリティカルヒットするのだ!?

ただ、サーバーは27なので、そのうち復旧するかと思われます。

はぁ。なんで「n」なんかしら。アルファベットの中でも
特にこれといって目立つ存在でもなかったと思ったんだけどなぁ。

nですかい・・・。
2005
12/02
グルメな日々
私はあんまり外食しない派だけど
最近はかなり外食率が高くて、おいしいもの食べに行ってます。

携帯の画像だからあんまりよくないけど最近食べたおいしいもの。

11/12 六本木にて 店名忘れたが、おいしいデザート。
デザート


私は左下のクリームチーズケーキ。
スポンジとかなくて、まさにクリームチーズが出てきた。
甘みを抑えていて美味だった。となりのヨーグルトもおいしかった。

11/19 ファミレスグランツェ
実は行った事なかった。
安い値段の割にはちゃんとしたものがあるし味も美味しい。
長居したい女性向けな印象。

11/22 横浜中華街へ。ライシャンソン(漢字がわからない。発音曖昧)というお店。
ホットペッパー使って一人1500円で6品。
安い割にはかなりおいしい。特にこれがものすごくおいしかった!
中華街海老団子

見た目はなんてことないけど、海老団子。
中までプリップリ。海老がぎっしり入ってた。アツアツでウマウマー。

11/24 下北沢マジックスパイスへ。
スープカレーの聖地マジックスパイス。
辛いのはそんなに得意じゃないけど、7段階ある辛さの中から、今回は下から3番目の辛さ。
マジスパカレー

辛いけど、辛さの中にもコクがあっておいしい。
今回は2度目だけどスープカレーって美味しい!と教えてくれたマジスパ。

11/26 横浜
パンシチュー

パンの中にシチューが入っているシチュー。これもおいしい!
器まで全部食べられる。お得な気分に。
けど、結構量があって食べ切れなかった・・・。

11/28 相模大野居酒屋。
大学の先生と同級生と3年半ぶりに再会して飲み会。ものすごく久々。
楽しかった。
先生、変わってなかった。相変わらずです。3年半越しの疑問も解けました。
そーかそーか、アノ先生とアノ先生が不倫してたのか。
もう時効だよね、先生。
久々に古事記とか風土記とか金閣寺の話をしました。
懐かしかったなぁ。また授業を受けたいなぁ。

11/30 長津田三月うさぎ
友人の誕生日会も兼ねて、初めてイタリアンレストラン・三月うさぎに。
ハンバーグがやわらかくてジューシー。
新しく出来たお店で店内も綺麗だし、最後のケーキまで美味しかった。
お誕生日おめでとう♪

今後の予定
忘年会3個
お食事会2~4個
ライブ
舞台


色々予定ぎっしりの12月です。

おまけ でっかいカール。大きくても味は一緒。
お口に入りにくいが、カールはやはり美味い。
bigカール

 » HOME » 

