Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
2006
04/29
使ってみた「 iTunes」
あの、ものすごく今更なんですが、すっかり流行しちゃってるんですが

iTunesって使いやすいね。
iTunes.jpg


散々友人から「使いやすい」と聞いていたのにまったく手をつけず。
iTunesじゃないと見れないものがあって、しぶしぶ使ってみたものの
あ、コレ、使いやすいね。

すいませんね、時代遅れな感じで。

パソコン欲しいと言って、買い換えるまでに2年かかりました。
デジカメ欲しいと言って、買うまでに1年かかりました。
i-Pod欲しいと言って、そろそろ8ヶ月になります。

なかなか新しいものを買わない私。
今度こそ1年を切るか・・・・!?

そういや、株を始めたいと言って、もう2年が経つな・・・・。
一人暮らし始めたいと言って、4年経ったなぁ。

2006
04/27
大型連休がやってくる
もうすぐGW。
私は9連休です。イエイ。
去年はオランダ・ベルギーに行ってました。

今年は・・・・お出かけしません!
基本ヒッキーです!
いや、やること一杯あるんだけど!!

夏に!ドカンと使うためにGWはしょんぼりやっていきます。

持病(遠くへ行きたい病)が悪化したのか
今年の初めにタイ・カンボジアに行ったことを忘れ
「今年はまだどこにも行ってないな・・・」なんて思った今日この頃。
あ、タイ・カンボジアって年始に行ったんだっけ、そうだったっけ。

もう、遠い昔のことのように・・・そういやそうだったんだね。
1年が過ぎるのはあっという間なのに、たった4ヶ月前のことが遠い昔のことのようだよ。

ちょうど今日、写真データを頂いた。
ああ・・・・なんだかもう懐かしいなぁ。

そうそう、タイのアユタヤ遺跡、こんなことしたなぁ。

「3・2・1・・でジャンプね!」
「オッケー!」
いくよー!


「3・2・1・・・」
「ジャーンプ!!!」
ジャンプ!


「ジャーンプ!!」
「ジャンプジャンプ!!」
いえーい

「あはははは!!」
「ははははー!!うまく撮れてるかなぁ!!」


あーめっちゃ楽しそうだ。

ハハハハハー・・・・。
2006
04/09
こんなものを食べた
ちょっとビジュアルが変わったものを食べました。
ソーセージ

ペロペロキャンディーじゃなくて、ソーセージです。

鉄板で焼くのです。
ソーセージ全容

味は美味しかったです。
2006
04/03
三浦「くろば亭」
ちょっと前になりますが、三浦までマグロの兜焼を食べに行きました。
要するにマグロの頭。おいしい部分がぎっしり、コラーゲンたっぷりです。

食べに行った場所は三浦では有名な「くろば亭
くろば亭

兜を食べるためにはあらかじめ予約していないといけないので、事前に予約をして行きました。
人気店らしく、お店の前は並んでる人がいたり、記念写真を撮ってる人がいたり。

さて早速入店して、兜以外の料理を頼みながら、メインの兜焼を待ちます。
そしていよいよ来ましたー!兜!ぶさっとナイフが刺さっております。
頼んだサイズは7~10名用の中サイズ。おお大きい!!
なんて言ってると、この店の名物のおやじさんが出てきて
「マグロの魂を鎮める祈りをする」というようなことを言って、おもむろに拝み始めた。
でかい数珠を振りかざし、いざ拝み始める!!!
おがんじゃってるし

知人の子供があまりの突然の出来事に微動だにせず、ガン見!!
というか、私も驚き!何!?何!?と思っていたら

今度はホラ貝吹いちゃうし。
ほら貝吹いちゃうし

鳴り響くホラ貝の音色と、おやじの拝む声。
店内のお客さんの視線を集めまくり。
こんなイベントがあるとは知らずに一堂唖然としたところで
鎮魂の儀式は終了したらしく、おやじは「じゃ、身出しちゃうよ」といい、あっという間にマグロの兜が解体されてしまった。
解体しちゃった

さっきまでの頭はどこへ行ってしまったのか、むなしく身だけになったマグロ。
しかし、これはウマい!!
頭だけとは言え、部分によって色々味が楽しめて、脂が乗っていておいしい。
人数分とりわけたら、あっという間になくなってしまった。
私は宝探しのように「身ないかなー」と頭をさらに解体しまくった。
結構面白かった。
でもこういうのは弱い人もいるもので、マグロの目玉を見ただけで「無理無理!!」と涙ぐんでる人もいた。
「血とか無理!手術シーンとか無理!内臓とか無理!!」って人には、こういうのは辛いのかも知れない。
いやいや、兜以外の料理もおいしくて満足しました。

その後、三浦をちょこちょこお散歩しながら、お土産を買ったりして三浦を終えたのでした。

帰り道、車で走っていると、前の車がとっても素敵なステッカーを貼っている!
どうバカ発見!

こんなところにどうバカが!!
車に乗ってる中で、どうでしょうがわかるのは私以外には居なかったので、話題には出せなかったけど、私の心はかなり躍った。
うわー居るんだ・・・うわー嬉しい・・・・!

私の心では「チームスパシオ(スパシオの車だったから)がポールポジションを奪ったぁぁぁ!!」と実況してたのでした。

楽しい一日でした。

 » HOME » 

