Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2005
12/31
年末の楽しみ~500円玉貯金箱開封~
今年も残すところあと24時間を切ってしまいました。

今年の年末は、私の中ではビックイベントがあったのです。
そう、コレは年始から決めていたこと。
今日そのビックイベントを開催致しました!

イベント:500円玉貯金箱開封

年始から始めて、10万溜まったら、ではなく「1年間経ったら」開封しようと決めていた10万円貯金箱。
結構マメに500円玉が出来るたびに「ちゃりーん」と入れていた貯金箱。
ついに、ついに開封です。

で、今年の年始に100円ショップで買った貯金箱。
正面


なんだかわかりにくいので、上から撮ってみる。
上から

わかるかしら?隙間から500円玉がぎゅうぎゅうと入っているのが。
11月頃から入れようとすると「カツンカツン」とぶつかる様になってきて、最近は斜めにしながら500円を入れていたのです。

さぁて、ついにカンキリで開封します!
開封でーす

あけました。
おおっ!詰まってるー!!

出してみました

出してみました。
おお!すごい数の500円玉貯金だ!

さぁて、いよいよ数えます。

ちなみに目標金額は「8万円」でした。
この中途半端は額は何かというと
一年間で、2日に1回入れれば9万円、3日に1回入れれば6万円
ん~2日に1回はきついかな、でも3日に1回ってこともないかな。
じゃぁ間を取って、やや2日に1回よりの、8万ぐらいにしようかな
言うなれば5日に3回ぐらいな感じかね


みたいな、かなりいい加減な計算された額だったわけですよ。

そんなわけで、私は目標金額目指して、数えます。
10の束を作っちゃ、また数えて、数えて数えて・・・

で、結果が出ました!
並べると・・・


なんと、227枚!11万3500円です!!

うっひょー自分でもびっくり。
こ、こんなに溜まってたんだ!?

実は始めた当初から「100円ショップの貯金箱は10万円用でも、実際は10万円より前に一杯になっちゃうよ」という話を聞いていたので
確かに一杯ではあったけど「これで8万ぐらいかね。ちょうど目標金額だね」と開ける前から思っていたのですよ。
それがフタを開けてみたらこの金額。

いや~なまら驚いたね。

ちょっぴり早い自分から自分へのお年玉。
使い道は本当は年始の旅費にしようと思ってたけど
もうとっくに払っているので、とりあえずは堅実に貯金。

来年の旅行費に消えることでしょう。

来年もやろっと。オススメなり。

でも明日銀行がやってないのをさっき気づいたので
明日コンビニのATMで、じゃらじゃら一人でお金を入れてることでしょう。

しかも多分コインって一回につき50枚しか入れられないから
5回もジャラジャラしてるのね。きっと。 
 

ところで私のいい加減な計算された
見事に外れました。


ハイハイ、計算されたいい加減な額ですよぅ。

ということで、来年の目標は10万!

なぜ下がる?
目標は低く持つのがポリスィーなんです。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

