Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
01/14
タイ・カンボジア旅行記-1
1/2(月) 日本 ― バンコク(タイ)

昼前に家を出て相棒と合流。
電車の鈍行でゆっくりゆっくり進みながら成田空港へ。

空港到着。他のメンバーと合流。今回の旅行は4人で。

各種手続きをおえて、
TG677 17:15発 タイ国際航空 にてタイへと旅立つ。

初体験のタイ国際航空、なかなかよかった。
今まで乗った中で一番シートが広く、シートを倒しても足がぶつかる、ということがなかった。

機内食の名物はタイカレー。機内食でカレーは珍しい。
食べたかったけど私の直前で「売り切れました」といわれてしまった。
相棒がぎりぎり間に合ったので一口頂く。
う~ん、かなりココナッツだなぁ。

タイ料理はかなりココナッツが入ってる。
ココナッツ苦手なんだよな、タイ料理大丈夫かしら、なんてちょっと不安になりながら、眠りに落ちたりし、おおよそ6時間半のフライトが終わる。

現地時間22時過ぎ、バンコク国際空港到着。日本との時差は2時間。
入国審査・両替などを済ませ、迎えのガイドのサイさんと合流。
明るくって、タイ語でマイペンライ(気にしない)というタイ人気質を象徴するような、とってもいい人。

空港から外に出た瞬間、30度近い空気が我々を襲う。
「暑い・・・」
0度近かった東京から30度の国へ。冬から一気に夏になった。

迎えのワゴンに乗って、高速道路に乗ってホテルへと向かう。
左側通行、右ハンドルの日本車、日本企業の看板・・・
「あまり日本と景色は変わらないな・・・」なんて思いながら外を眺める。
街中に入るごちゃごちゃした雰囲気や、とナイトマーケットをやっているところなどがあって
「タイに着たんだ・・・」と実感がじわじわ。

ホテルに到着。
せっかくなので荷物を置いて、外をぶらぶら。
タイのコンビニに入ってみる。
物価の安さに驚く。日本の1/3ぐらいかな。
タイのビールやお菓子などを買って、ホテルで少し食べたりしながらその日一日を終えたのでした。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

