Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
2005
11/04
ぶらり散策下北沢
珍しく平日のお休み。
今日は会社は一斉年休で強制的にお休み。
4連休嬉しいなぁ。

ということで、普段出来ない銀行関係の手続きをしたあと
電車に揺られること30分、下北沢を散策してきた。

私は目的もなく一人でぷらぷらするのがすごく好き。
なんとなーく店に入って、へぇこんなのあるんだ、って見て、またぷらぷらする。

下北沢は1ヶ月ほど前に初めて行って、あのごちゃごちゃした感じ、個性的な店が犇めき合う雰囲気、昔ながらの面影を残す場所、ちょっと迷路みたいな道・・・・
全部が「この街面白い!」と感じて、今度は一人でぷらぷらしよーと心に決めていた場所。
今回は一応買いたいものはあったものの、場所もよくわからないから
「ま、あったら買っちゃおー」ぐらいの軽い気持ちで。

結局3時間ほど散策して、探してるお店の2店のうち1店はあったけど、もう1店はなかった。うーん、前に行ったときどこをどう曲がってあの店にたどり着いたんだろう?
でも、とっても楽しかった。
雑貨が多い下北沢。飽きることはないなー。

その中でどうしてもほしい物があった。
それは360度回転する地球儀。
ここ1年ぐらいずっと地球儀が欲しいなーって思いながら
なかなか360度回転する地球儀が見つからない。
磁石で浮いてるやつがあるけど、それじゃない。固定されてて360度まわるタイプがあるのです。
そして今日ついに発見したけど、我慢した。
価格的には買えたけど、サイズがちっちゃかった。
直径10センチぐらいかな。

どうせ買うなら20~30センチぐらいの1万円ぐらいするでっかいのが欲しい!
ぐるぐる回しながら、まだ行った事のない地に思いをめぐらすのが
ちょっとした夢なのです。

だから今日はこれで我慢。
本日の衝動買い。
地球儀ストラップ。
地球儀

直径2センチ。大陸部分はパワーストーン。
イシコトバは自信・勇気 

買ってからイシコトバとやらに気づいたけど、なるほど、今の私に足りないもの・・・かもね。
お気に入りです。

今日の散策記念にね。また行こう。
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

