Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
03/16
ホワイトデー
2/14のバレンタインデーに、会社の仲のいい人何名かにチョコレートをあげた。
こういうのは気持ちだからね。
いつもどうもありがとう、これからもよろしくね、的な感じで。

もちろんお返しをものすごく期待して。

で、3/14。あげた人はちゃーんと律儀にお返しをくれた。
ちょっと前までのホワイトデーの贈り物って、飴かマシュマロだと思ってたけど、最近は全然違う。
そんな時代は終わったのだろうか。
飴もマシュマロも一人も居なくて、チョコレートだったりクッキーだったり、洋菓子の詰め合わせみたいなものだったり。
お菓子業界の策略に見事に乗せられているような気はするけど
まぁそれでもいいじゃない、おいしいお菓子が食べられるんだから。

で、今回頂いた中で私の心をもっとも「グッ!」と掴んだ贈り物はこれです!
ホワイトデー

ナーイスセレクツッ!!

小さい頃、こういうお菓子パックにあこがれたのなんのって。
「お母さんコレ買ってー」って言っても
「そんなに沢山買ってどうするの!」
「お菓子ばっかり食べちゃだめでしょ!」
「不健康!!」

とばっさり斬られ、一度も買ってもらえなかった憧れのお菓子パック。
そういやこういうのって自分で買うこともない。
唯一もらえたのは、習いごとなどのクリスマス会ぐらいだった。
それでも親に取り上げられて、「これだけ食べてなさい!!」
って小さなお菓子だけ渡されて、しょんぼりしてたものんだ。

でもそれは幼少の頃の話!
アタシはもう大人!

好きなだけ食べろ!!と言わんばかりのレインボーパックですよ。

ヒャッホーイ!って気分なんですね。

大人になってゴディバのチョコレートよりコレの方が嬉しかった自分に
「なんでこんなのにすごい喜んでんのアタシ・・・」と思いながら、今から「どれから食べようかしら。何日間かけて食べようかしら。これおいしいのかしら。あー今すぐ全部食べちゃいたい!!でもガマーン!」とワクワクしている自分が
 
 

なんだかとっても切ないです。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

