Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
06/03
親不知その後
親不知を抜いて今日で一週間。
今日は縫った歯茎の抜糸でした。

抜糸は30秒ぐらいで難なく終了。よかったよかった。

さて、親不知。
金曜日に抜いて土曜日に腫れあがる(前回の日記参照)
この顔を知人に送ると「眠気もぶっ飛ぶ腫れっぷり」だとか。
月曜日に会社に行って、土曜日の顔を知らない人は
「うわーすごく腫れてるね。大丈夫?」
土曜日の顔を知ってる人は
「あ、すごく腫れ引いたね!よかったね!」

土曜日どれだけ腫れていたかよくわかる。

とにかく今回はひどかっただけに、ずっと片方の歯で噛まないといけないし、口も大きく開けられないし、痛みもあって回復も遅かった。
1週間経って抜糸した今、ようやく両方の歯で噛めるようになったぐらいだった。それでもまだ大きな口をあけると痛む。

そういえば抜いた日はこんなことがあった。
抜いた日は実家に近い歯医者だったので、一度実家に帰った。
「ご飯どうするの?」と言われたので
「うーん・・・ちょっとだけ・・・」
とお母さんに伝えた。
お母さんも親不知を抜いたことはあるから、抜歯後というのがどれだけ辛いかはわかっているはずである。
だからなんかおかゆとかそういうの・・・と想像していたら。 
 
 
 
 
アジフライだった。

さっくさくの。おっきいの。

お母さんはいつだってそう。
私はインフルエンザで苦しんでるときだって「カツ」出てきたもんね。
風邪でフラフラの時に「スキヤキ」とかだもんね。

私の体調の都合はないの。
いつだって冷蔵庫の都合なの。


アジフライ、むかついたから食べてやったわよ。
痛かったけど、すごい頑張ったもんね。すごい時間かけたもんね。かなりちまち食べたわよ。アタシ頑張った。よくやった。

なのに

「ねぇ早く帰って」

だって。

「これあげるから」ってバナナ一本差し出すの。

ねぇねぇ、アタシはお猿さんかい?
いや、その前にね、ママン、知ってるでしょう?
私もう頬が腫れだしてるでしょう?口が開かないのよ。

バ ナ ナ 食 べ れ な い で し ょ う ?

「激しい運動しないで下さい」って言われたけど
チャリンコぶっ放して帰ってきたわよ。バナナ一本貰ってね。ああ、貰ったさ。食べれたのは木曜日になった頃だったわよ。
 

ねぇ、お母さん。
腫れがなかなか引かなかった原因はアンタかい?
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

