Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2006
12/24
クリスマスイブですから
クリスマスです。

はい、メリークリスマス。

クリスマスイブ、特に予定を入れていなかった私は家でのんびりしてた。
午後に起きて、ご飯を作って食べて食器洗って、布団を干して、ご飯食べたからウトウトしだしたので布団をしまい、テレビでディープインパクトの最後の疾走を見ながら携帯の「ぷよぷよ」に夢中になっていた。

26歳の女子としてこれはどうかと思う!
街に繰り出そう!!予定もないが街に出ないといけない気がする!

と思ったところにメールが来た。
「今何してる?」と女子から。

そういえば横浜で女子二人で遊ぶ予定って言ってたなーと思い
「ヒマだ。遊んで。ねぇ遊んで、遊んでよ!」的な返事をしたら



・・・返事がなかった。



ええ!?放置プレイですか!?
でもアタシ知らない!出かける準備しちゃうもんね!!嫌だって言っても行っちゃうもん!

と、クリスマスなのでいつもより厚塗りしてたら、遅くなった返事がきて
その後電話もきて、要約すると

「ケンタが食べたいがとても店では食べれる雰囲気ではない。
 なつめんちに今から行くからヨロシク」

とのコト。

えええー!?突然お宅訪問ですか!!
突然なんてオイラ困っちゃう。

「ダメだよ!そんな突然!!」とか色々言ったけど、結局「まぁいいよ」って事でいらっしゃることに。

オイラ厚塗りの途中。上は着替えて下はジャージ。
中途半端極まりない。

でもヤツラがやってくるので、とりあえず室内干ししてて、ようやく乾いていた下着をしまって、部屋がなんとなく散らかってたのでささっとしまって、掃除機をブオオオオーとかけて、スカートの予定をGパンに変えて、そして電話の最後に
「じゃ、素敵な飾りつけ期待してるから」というプレッシャーから「飾りつけ必要ですか!?そうなんですか!?」と、100円ショップに行ってクリスマスコーナーに行くも「いらねぇだろ!!」と我に返って家に戻る。


そんなワケで、やけに気合の入った女友達二人がやってきた。
今日のコンセプトは「これからカレに会いにいくけど、時間があるからたまたま女二人で時間をつぶしてるところなの」風な格好。だから気合入っちゃってるワケ。だってこれからカレとイブを過ごすんだもん。
でも残念、一緒に過ごすのは女友達ですから。

それだけでもう、笑いすぎてわき腹痛い。

「横浜はカップルだらけでありえない。人がすごい」と聞いて横浜行かなくてよかったかもーと思う。

そしてお部屋へ招待(というほどでもないが)し、お約束のケンタを食べ、私のリクエスト「チーズケーキが食べたい」ということで、チーズケーキを買ってきてくれた。

ロウソクつけてみる。
クリスマスケーキ
いいじゃん!いい感じじゃないですか!

電気消してみる。
ライトを消してクリスマスケーキ

いいじゃないの!ムーディーな感じで。


そんな感じで女三人でゲラッゲラ笑いながら、とても楽しいクリスマスイブを過ごしました。
いやー楽しかった。あやうく一人で寂しく膝を抱えてクリスマスイブを過ごすところだった。
突然の訪問だったけど、ホットなクリスマスイブを過ごせたのでした。

そんな感じで彼女たちはまた「これからカレに会いにいくけど、時間があるからたまたま女二人で時間をつぶしてるところなの」風な格好で帰っていったのでした。
スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

