Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
2006
12/25
サンタからの贈り物
小さい頃、クリスマスイブはどんなに眠くても起きていよう!

って思っていてもどうしても寝てしまって、朝起きると枕元にプレゼントが置いてあった。
ああ!また起きていられなかった!サンタいつのまにプレゼントを置いてくれたんだろう・・・
サンタさん、夜中にプレゼント置いていってくれたんだ、ありがとうサンタさん・・・。


そんな幼少の頃の思い出。

まさか、まさか


26歳になってもまた体験するとは。




クリスマスイブ、「明石家サンタ」が面白すぎてゲラッゲラ笑いながら見ていたんだけど
眠くなってきて「ああ、起きていたいけど眠い!」ってことで寝てしまった。


朝起きたら、サンタさんからプレゼントが!

昨日とは違うものが!


体に!!


サンタさんから細菌のプレゼントが!?



ものもらいになりました。


寝る前は何もなかったのに、起きたら「ものもらい」できてました。
ものもらい。
全国各地で色んな呼び名があるけど「ものもらい」
目にできるやつね。関西は「めばちこ」とか言うらしいね。

とにかく「ものもらい」
もらいたくない「ものもらい」



サンタさん、早く寝ろってことね。
サンタさん、いらないプレゼントありがとう。


サンタさん、目がかゆいです。
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

