Natsume's Blog

日々思ったこと、感じたこと、徒然なるままに。 人生最後は笑ったもの勝ち。

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2005
11/23
Googleがとにかくすごい!!
Googleローカルで感動していた私だけど
もっと、もっと、もーーーーーっとすごいがあったっ!!

是非!お試しあれ!!

Google Earth

google



地球儀から始まって、Googleローカルよりも更に詳細で、いろんな角度から見れて、3Dのようになったり・・・・と、とにかく感動!

こんなのがFreeでGETできるんだから、24のCTUみたいなのも「いやー現実問題そんな簡単に衛星で追えないでしょ~?」とか思ってたけど、いやあれは架空じゃなくて、本当にできるんだろうなぁと実感した。

ここまでできちゃうのってちょっと怖いところもあるけど、でもすごい!!

教えてもらったきっかけが仕事中にTLに
「なつめちゃんちょっと来て」
と言われて仕事かと思ってノートもって行ったら
「ちゃうちゃう、これ見て・・・驚いて声だすなよ?」
「(小声)こ、これはっ!す、すげぇえ!!」と仕事中に遊ぶ。

いいのかウチの長はそんなんで。二人で24してたけど。
「ジャックこれはすごいです!」
「だろう?」
「ジャック!犯人を衛星で追ってください!」
「ごめん、これオンタイムの映像じゃないから・・・」
「はい!ジャック首です!!」
「オレ首かよ!!」

と、しばし遊んでいました。


とにかく、すごいのでgetの価値ありです。
左側の、Get Google Earth からDLしてみてくださいな。
英語版しかないけど、なんとなく弄ればわかります。
ボタンを色々押してみよう♪

これでまた一晩中遊べる道具を手に入れてしまった。
最近水曜どうでしょうですでに寝不足だというのに・・・。
スポンサーサイト
 
Comment
インストールしたよ 
さっそくきました。v-218いい感だね。

さっそく探してみて家あったよ。ブックマークしました。地球すごい。!!
e-mailってボタンがあったから押したらかってにメール送信しようとしたからびっくりしたけど。この週末で色々使い方おぼえてみようと思う。


そしてこのブログって管理者だけコメント読める仕様なの?
秘密ってフラグが良くわからないです。
えっとねー 
まさ>インストールしたのね!もう一晩中遊べるよね~とにかくすごいよ!!
コメントは管理者だけが読めるようにも設定できるってことです。
「管理者にだけ表示を許可する」っていうのにチェックを入れれば、他の人には読めないようになってます。・・・多分(笑)
11/19の日記で一件あります。
あんな感じで表示されると思ってください♪
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback
グローバルに価値はあるのか?
話題を呼んだGoogle Earth、時々使って楽しんでいます。ここでも紹介させていただきました。さて想像したのですが、わたくしたちは少なくとも半径数キロの地図があれば苦労しないはずです。本当に世界中を地図として結ぶ必要があったのでしょうか。旅行に行くときは遠方の地

 » HOME » 

